Your Heaven 

この地球での暮らしを素敵に前向きに・・・ハートの準備はいつでもOK?

信州テーブルワイン探し


〔スポンサーリンク〕

軽井沢滞在中なのです 毎夜の晩餐に

地産のうまいテーブルワイン探し

f:id:Enykey:20150823202915j:plain

シンプルなネーミング THE赤わいん!

草津の酒屋さんで購入

辛口表示ですがミドルですね

これおいしい! あたりです

甘みのあるコンコード種を芳醇醗酵(はっこう)し

酸味と渋みをバランスよく仕上げてます

f:id:Enykey:20150823202917j:plain

松本で製造 本社勝沼の大和葡萄(株)さん

酸化防止剤無添加で、変に眠くなりません

f:id:Enykey:20150823202920j:plain

下のワイン

 キャッププリント ブドウ柄かわいい

f:id:Enykey:20150823202922j:plain

みっけた~ 北軽井沢ワイン

これこそ地産です

 

f:id:Enykey:20150823202927j:plain

しかも 探していた中之条町塚田農園産

発売元は軽井沢の山屋商店さんです。

しか~し味はフレッシュで飲みやすいのですが、

口当たりが甘~い 表示はやや甘口ですが、

自分には甘いです。

日本産のワイン表示は甘めよりと捉えた方がいいのかな

上の赤わいんも辛口表示でしたが、真ん中位だったし^^

 

塚田農園さんの 別物探してみます!