Your Heaven 

この地球での暮らしを素敵に前向きに・・・ハートの準備はいつでもOK?

都内からでも雪化粧の冬富士が見たいのです。目黒区から見た傘雲のちっちゃな富士山


〔スポンサーリンク〕

《目黒区富士見スポット情報》

 f:id:Enykey:20160120190132j:plain

写真真ん中 青い看板の上に

なんとなくぽわっと、白いカタマリが見える

雲をかぶった富士山の頭です。

 

昔は高い建物が少なく もっと大きく見えたんだろうなぁ

当時の名残を留めている、目黒区青葉町西郷山公園

www.city.meguro.tokyo.jp

からのめぐろ百景です。

 

 

う~ん  スマホ写メをズームしても 

ほんのちっちゃくぼんやりとしか見えません。

f:id:Enykey:20160120190136j:plain

もう少し高い所へ 移動して来ました!

首都高速大橋ジャンクションの上にある

目黒天空公園の展望スペースからは

少し大きく はっきり見えた!

時刻はAM11:45分

 

www.city.meguro.tokyo.jp

目黒天空庭園 - Wikipedia

 

f:id:Enykey:20160120190137j:plain

左には丹沢大山

真ん中の大きい建物は

三軒茶屋キャロットタワー 

渋谷区世田谷区を見渡せます。 

f:id:Enykey:20160120190139j:plain

 展望スペースからの遠景

 

f:id:Enykey:20160120190141j:plain

庭園のひだまり風景 

あずまやもあり憩いの場

 

f:id:Enykey:20160120190143j:plain

おや?電灯の傘かと思いきや

BOSEって名前が入ってるぞ!

 

f:id:Enykey:20160120190146j:plain

覗き込んだら まん中に網があり

その中にスピーカーが内臓されてるみたい。

放送用のスピーカーでしょう。

屋外用のボーズスピーカー 初めて見ました♪

しっかしいくらガードしてあっても、

雨風は吹き込んじゃいますなぁ

性能に定評のあるボーズ 精巧に作られてるのかな。

 

ちょっと調べてみたらBOSEホームページにありました!

地中埋め込み型 業務用でした。

 

 

ちょっと嬉しい発見があった 

本日の富士見ジョギング散歩でした! 

こんなちっちゃく遠目の富士山ですが、

少しでも見れると エナジーチャージ出来て

一日元気に過ごせま~す ☆