Your Heaven 

この地球での暮らしを素敵に前向きに・・・ハートの準備はいつでもOK?

緊急!i-phoneが壊れた!相手の声が聞こえない!そんな時は片耳イヤホンがお助け


〔スポンサーリンク〕

 

緊急!i-phoneが壊れた!相手の声が聞こえない!
 
実体験です。
突然、自分のi-phoneが電話呼び出し音と相手の声が
聞こえなくなりました。(自分の声も相手に聞こえてない)
 
image-730be.jpeg
 
 
画面のスピーカーボタンを押し、スピーカー設定にして
話せるか試しますが、自分の声がスピーカーから
出るだけで相手の声が聞こえません。
 
慌ててコードイヤホンを本体イヤホンジャックに、
いつも通りに入れ接続してみましたが、
キーキーと不快なノイズが鳴ってます。 
 
これは完全におかしい! 
スピーカー系統の故障ですね。
 
待てよ・・・・いつも音楽聴いてる片耳イヤホンを
聞こえるようにセットします。
 
image-39215.jpeg
すると見事に、音声が聞こえて会話できました~♪
本体のスピーカー系統が故障でも、片耳イヤホンが
外部スピーカー替わりになるのです。
 
自分の声はイヤホンにある極小穴のマイクから
拾ってくれます。いや~便利な裏技?です!
偶然見つけた方法ですが一時的に危機脱出しました♪
 
スピーカー故障の原因と対策
 
何回も落下等していると衝撃で、 PU(パワーユニット電装関係)不調になる
 
イヤホンジャック内部の汚れ・・ほこりや汚れが意外と
 付着してます。綿棒等でやさしく汚れ除去
  
本体の電源OFF⇒ONでリセット  自分の場合②+③で復活しました。
 
 しかし忘れた頃に、また 音がいきなり聞こえなくなるのです!
 
 通話不調は焦るな~! だから、ちゃんと修理しなさいって!(笑)
 
 
またそんな時に限って、この片耳イヤホンをどこかで落としてしまい
大あわて・・・・通勤電車の中でスマホから アマゾンに速攻注文しました!
(注文履歴あり便利)しかも確実に早く届くAmazonプライム無料体験
まで使いました!笑(プライム=注文当日届く速達) 
 
  
 今Amazonプライムがお得です!
Prime musicでは会員は100万曲以上の曲が聴き放題♪
さらにTVも映画も見放題♪
今ならKindle本 毎月1冊無料プレゼント特典付き。
毎日楽しめるチャンスをお見逃しなくです。
 
 
 学生さんは更に6ヶ月も無料でお試し! 半年間遊びまくり放題ですね♪
更新後の年会費は¥1900であれこれお得に。
 
 この使えるハンズフリー片耳イヤホン LBT-HS400も
安いので、早速プライム使うチャンス!☆
 
 
小さくても使える奴!様々な便利機能とSPEC
 
 
最軽量6グラム、超極小モデル
シルバーフォルムが高級感あります
連続通話最大4時間 2台同時接続OK!
小さいのに立派なパッケージ♪
 
ぶらぶら揺れるコードもなく、イヤホンはずれて何回も
かけ直しするわずらわしさとはサヨナラしました!
 
長時間使用しても耳は全く痛くならず,負担かけません。
サングラスや眼鏡との干渉も心配なくOK
連続最大約3,5時間音楽聴けます。
 
image.jpegimage.jpeg
 
 
スポーツ専用イヤホンではないので、耳かけ小さく
半透明で目立ちません。本体も超小型で目立たず、
スタイリング&ルックスも スマートなハンズフリー
携帯電話用ヘッドセットです。
 
 
電車内でもさりげなく使え、多様なシーンで活躍。
しかも音質よく(CVC機能)エコーやノイズが調整されるので、
クリアな音質で話せます。運転中でも聞き取りやすいですよ。
 
出来るビジネスマンには、ニュースや英会話など、
通勤のすきま時間に、コードレスで手間いらずサッと装着。
いつでもどこでもヒヤリングがすぐに始められます。
もちろんオフィスでも、両手でPC作業しながら通話も お手のもの
ワンセグ放送が聴ける(視聴)のも良いですね
 
 
難点は音がモノラルな事。音を圧縮してるので、 本格的音楽は厳しいかも
 
しかしこの軽さで、そこそこの音が聴けるので満足しています。
防水機能はありません。一般的に使う分には、雨や汗も今まで
問題ありませんでしたが、アウトドア使用時に 大雨、川に水没等注意です。

image-c22b1.jpegimage.jpeg
 
 
イヤーフックははずせて、       リップクリームと比較 
 両面両耳対応             超小型です
               
両側面にあるボリュームボタン(+-)が小さく、操作しずらい
音量微調整に使いますが、大きくボリュームが変化しないので 
スマホ本体の音量調整したほうが、早いです。
 
image-fff0b.jpegimage-eff97.jpeg
 
 
イヤーピースも取り外しOK    耳のサイズに合わせられる
白文字下の極小穴がマイク    3種(S・M・L)付属
スピーカー周辺が乱暴に扱うと破損しやすい
                
◎連続待ち受け100時間   ◎連続通話4時間 
◎音楽は連続最大約3,5時間  ◎2台同時使用待ち受けOK
電池減少、切れそうになると警告音で伝えてくれます。
 
image.jpeg
 
 
MicroUSB用充電ケーブル付属
 
image-05dfd.jpegimage-2fa4c.jpeg
 
充電方法とセッテイング
 
電源コンセントからの充電は、 i-phone用のコネクタを使えば可能です
◎充電時間最大3時間    ◎スマホ用予備バッテリーでも充電OK
 
 
 
 
image-2469c.jpegimage-c7151.jpeg

赤色 只今充電中  ⇒ ⇒ ⇒  青色 充電完了  
 
image-b9d44.jpeg
この面に小さなBiuetooth印あり。
 
使い方のコツ 
 
◎i-phone ◎Android ◎Docomo ◎Au SoftBank
 腕時計 Apple Watch 各キャリア使用OK
 
 
使用マニュアルに沿って正確にセッティングを行えば
使い方は難しくありません。一度ペアリング(機器への初期登録)
設定すれば次回からは本体のスイッチ入れるだけで、
すぐ接続してくれます。
 
 
 
image-69e76.jpeg
iphone Bluetoothに接続済み    
 スマホ機種毎の、セッティング&ペアリングがあるので
使用方法割愛します。購入時付属品の各仕様毎の
取り扱い説明書をご覧下さい。
 
image-c3713.jpeg
 
スマホ本体から遠くしてしまうと、音飛びや接続が 切れますので
なるべく近付けて使用しましょう。
乱暴に扱うとプラスチック部分が簡単に割れます!
(ボンド補修経歴あり)小さいので失くしやすいです。
 
1ケ失くして買い直しました。
カバンの中で目立たないので、いつも探してます(笑)
解決法は・・・指輪等の小さいアクセサリーケースに
収納して持ち運ぶとグー☆
 
 
  
手の空かない仕事中に、スマートに会話を・・・ 
 運転中は安全なハンズフリーで,
ご家族や友人とお話を
 
便利な超小型片耳イヤホン LBT-HS400で
どうぞ楽しく快適な生活を、お過ごしされますよう
今回ご紹介させて頂きました。
 
もう2度と失くさないように気を付けてますが、
またもしどこか行っちゃったら同じ物を買います!
(キッパリ)色違いのブルーにしようかな!・・・・^^
 
 

応援ありがとうございます!